2015年6月 9日 (火)

37歳の誕生日に更新

ブログは終わっていません・・・??

今日6月9日に無事37歳を迎えたので更新してみました。

何人かの方に、昨年の誕生日に言われました。

「誕生日には更新されると思って期待していたのに!!」と・・・

ということで2年ぶりの更新です。

今年は故郷多治見で【オリベ】をスタートし

このオリベで迎えた10回目の誕生日でした。

あっという間だったような

すごく長かったような

10年。

いつまでも子供で、いい加減な私・・・

いろんな人に迷惑をかけながら

それでも

支えてもらいながら続けてこれました。

サッカーボールを蹴り始めた5歳・・・

オリベができた27歳・・・

今日、改めて静かに自分自身をみつめ直してみたけれど

自分は全く成長していない!!変わってもいない!!

自分勝手で・・・

怠惰で・・・

飽きっぽくて・・・

そんな大そうもない自分だけれど

それでも

結局

サッカーだけは続けている

サッカーだけは続けてこれた

そして

続けていける

それだけが

自分の人生のまぎれもない真実だと思った今日でした。

そして、そんな自分というものは

37年前

父と母の子として誕生したその時から

与えられていた人生だったんだと思います。

この人生を与えてくれた両親に感謝し

もっとサッカーを大切にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

35歳の誕生日に更新

ブログは終わってません・・・

今日6月9日に無事35歳を迎えたので更新してみました。

今日も一日サッカーをしてました。

トップチームの試合に出場

中学生の試合を指導

10年前も

20年前も

変わらないような1日だった気がします

今日もサッカーを一生懸命やれたことに感謝です。

そして、大学時代の友人が何人もメールをくれました。

そのうちの一人・・・

彼は誕生日が 9月6日・・・

自分とゴロが反対です。

それもあって

出会った19歳のころから

お互い誕生日を メールで祝福してきました。

今回で17回目のメールでした!!

実は1度僕が忘れて次の日にメールしたことがありました。

仕事でいっぱいいっぱいですっかり忘れていたのです。

ホントに大切なものを見失わないようにしなきゃって思った

そんな今日でした。

それでは、いつの日かまた更新しますね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

新HP完成!!

ようやく

FCオリベ多治見 の新HPが完成しました!!

それにあわせてブログ更新してみました!!

今後ともよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。

2013年もよろしくお願いします。

2012年に地球滅亡説がありましたが

今日もこうして生きていることにみんなで感謝しましょう!!

そして、2013年も

元気に一生懸命

思いやりをもって

生きていきましょう!!

元旦からのブログ更新・・・

今年の「堀ブログ」にご期待下さい・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

とりあえず更新・・・

11月に勢いづいて更新しましたが続かず・・・

今日、ジュニアユースの保護者の方に

「ブログ更新してないですねぇ・・・」

と、言われてしまいました(^-^;

ということで更新だけしてみました。

その気持ちだけでもかって下さい。

では、皆様今日も一日ご苦労様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

職場体験Part2

さて、今日は陶都中学校の職場体験2日目

コーチになっての指導体験はどうだったでしょうか??


ヨンスコーチと綿密な打ち合わせをする中学生

S20121122_001_2

さあスクールスタート


緊張のあまり変顔の2人

S20121122_024

始まってみれば笑顔もでる余裕・・・??

S20121122_014

何はともあれ、なんとかコーチ業をやり遂げました・・・?????


いつも職場体験で思うのは

中学生の下手なルール説明をものすごくちゃんと聞いている子供達

子供って

上手いとか下手より

人の一生懸命な姿勢をちゃんと感じとってるんだなぁ

と思います。

それでは、中学生のみなさんご苦労様でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

職場体験

今日も更新!!

今日から2日間

多治見市立陶都中学校の生徒が4人職場体験に来ます。

今日は幼児スクールと低学年スクールを手伝ってもらいました。



子供の純粋な詰め寄りに戸惑う中学生・・・

S20121119_003

ちょっと子供の心をつかみだした中学生・・・

S20121119_011

全く笑顔を引き出せない中学生・・・(^-^;

S20121119_074

明日は中学生が実際にコーチの仕事をしてもらいます。

頑張れ中学生!!


自分が中学生の時だったらどうだったかな・・・

もうちょっといろいろできた気もしますが・・・

でも、人間知らず知らずのうちに

自分ができることは

相手にも今すぐできて当然な気になってしまう

本当は自分も何回も失敗したりしながら得たものなのに・・・

寛容さが足りん、俺は・・・

そんな反省の繰り返しです。

でも、自分自身をフォローするならば

「自分程度の人間にもできること。お前にだって絶対出来る!!」

そう信じているが故なのです。

自分をあきらめない!!

相手をあきらめない!!

では、明日の中学生に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

滝呂一斉清掃

今日も頑張って更新です

話題がなかったので数日前の活動報告です

18日(日)

朝から滝呂町の一斉清掃に参加しました

笑顔で働くスクール生

S20121119_135

一生懸命働くジュニアユース生

S20121119_129

黙々と働く多治見西高生

S20121119_132

何してんだがわからない人達・・・

S20121119_127

この人達は罰走ですね・・・


ということで、掃除はとても大切です。

掃除の大切さが、年々日に日に身にしみます。

生きているということは、創り出し捨てていくということ。

う○こが出ないと人間病気になります。

食べることと同じくらい出すことは重要です。

手にすることと同じくらい掃除することは重要です。

世界中のみんなで1週間掃除しかしない週を作ったら世の中きっと良くなる・・・

まあそれは大げさですが、日頃から掃除を大切にしましょう!!

以上

滝呂町一斉清掃の報告でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

頑張る教え子

S201211192155000_3

これ知ってます!?

とっても美味しいカフェオレです!!

僕はこのドトールカフェオレの愛好家!!

本当においしいのでぜひ一度!!


さて、なんでいきなり

ドトールのカフェオレを宣伝したかというと・・・

先日

多治見西高校の教え子

加藤豊 君 24歳??

が突然オリベを訪問してくれました。

しかも、かわいい奥さんを連れての結婚報告・・・

ついに西高の教え子にも先を越されたか・・・

と敗北感を覚えながらも

わざわざあいさつに来てくれたことに感激しました

Image_2

で、その加藤君の勤務先は

(株)ドトールコーヒー 

しかも、僕の大好きな カフェオレの営業を担当しておりました!!


「堀さんそんな飲んでくれてるんですね!!ぜひ宣伝しておいて下さい!!」

というので

ドトールカフェオレ1年分と引き換えにブログに掲載する約束をしました。

ということで、皆さんぜひ一度飲んで下さい!!本当においしいですよ!!


それにしても

6年ぶりに会った彼は

高校時代とは比べものにならないほど

イキイキとした人間になっており

本当に驚かされました!!

そんな彼の成長ぶりに

大きなパワーをもらった1日でした。


ちなみにドトールカフェオレ一年分もらったのは嘘ですから・・・









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

頑張って連日更新

とりあえず2日は続けてみました!!

ブログは更新されませんが

オリベの子供たちは

相変わらず元気に走りまわっております

S_001

S_012

S_034

ということで

また明日!!

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2012年岐阜県社会人リーグ終了